骨盤枕の作り方をご紹介! [家で簡単にダイエットする方法]

骨盤枕といえば、最近噂になっている骨盤枕ダイエット
お腹をへこませるのに効果があると言われています。

この骨盤枕は、骨盤枕ダイエットの雑誌の付録として付いてくるのですが、
出来れば雑誌を買わずに、家であるもので骨盤枕を作りたいですよね。
そこで、骨盤枕の作り方を説明します。

【必要なもの】
 バスタオル2枚
 ビニール紐か布のひも

【骨盤枕の作り方】
 タオルを2枚重ね、2回たたみます。
 少しきつめに棒の形になるように丸めます。
 ひもで形が崩れないようにしっかりと固定しましょう。

タオルで作った骨盤枕のイメージ

たったこれだけで、簡単に骨盤枕が作れるんです!
実際に、この代用骨盤枕でも、普通の骨盤枕と同じ効果が現れるのですが、
ちゃんとひもで固定しないとタオルがグチャッとしてしまうので、
きちんとひもで縛ってくださいね!

どうして最近、骨盤が注目を浴びているのかというと、
ぽっこりお腹の原因の1つであったから!

骨盤がゆがんでいると、

◎内臓が下がり、お腹が出てきてしまう。
◎内臓の働きが鈍くなり、便秘を起こしたり代謝が悪くなってしまう。
◎姿勢が崩れ、使われない筋肉の近くに脂肪がつきやすくなる。
◎血液の循環やリンパの流れを悪くしてさらに代謝が悪くなる。

骨盤がゆがんでいるだけでこれだけ悪循環が生まれているんです。
なので、骨盤枕の作り方を覚えておいて損はありませんよ!

ダイエットをしている人でなくても聞いたことがあるかもしれませんが、
基礎代謝が少ないということは、筋肉量が少ないので脂肪が燃焼しづらいんです。
しかし、現在の筋肉量で少しでも代謝を上げるためには、
食べ物にも気を使うのもひとつの手ですよ!

以前に、ダイエットレシピの作り方についてまとめた記事があるので、
そちらも合わせて御覧ください。
>>ダイエットレシピ集の項目はこちら!

肩こり、腰痛にも効果的な“骨盤枕ダイエット”を考案者解説

nice!(2) 
共通テーマ:美容

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。